仮想通貨の中でも、相変わらずビットコインの人気は強いです。

値段が大きく下がったところで、

それを見逃さずに購入できた人も。

ビットコインは、

やはりそのやりやすさからか注目を集めています。

そんな仮想通貨を扱ったものに

神崎卓さんの『ジパングプロジェクト』というものがあります。

その内容を見ていって見ましょう。

まず、その広告として

「日本の国家戦略に乗るだけで1年以内に1億円」

という宣伝の言葉が強調されて書いてあるのが印象的です。

しかし、

実際どのようなことをやって儲けようというものなのかという部分は

全く書かれていません。

そして、

儲かり具合として

10万円を準備して10ヶ月のうちに500倍の金額になるというのが表で示されていますが

本当にそれだけ手に入るのかどうか……

仮想通貨の分野でそれくらい大きな儲けを出したというのは

実際にあったことではあります。

しかし、それは本当に稀なケースです。

ちなみにその大きく儲けたという仮想通貨は、

新しく起業しようとする人が

オリジナルの仮想通貨を作って

それにより資金を集めるやり方に使われたものです。

この『ジパングプロジェクト』というのも、

その類いのものではないでしょうか。

しかし、

このオリジナルの仮想通貨の中には

資金を集めたら消えてしまうという詐欺の類いも多いので注意が必要です。

さらに、

オリジナルの仮想通貨を出すところが増えてきたので、

あまり稼げる分野ではなくなっているというところも。

仮想通貨の中でのおすすめはやはりビットコインです。

ビットコインの値動きの表を見ればわかりますが、

その買うタイミングがとても分かりやすいです。

そのビットコインでの稼ぎ方を学ぶことができる教材がありますので、

それで基本を覚え込んでから取り組むとさらに効果的です。

仮想通貨をやっみようと思った方は、

ぜひ使ってみてください。