こんばんは 神楽です。

メールをチェックしていたら
またなんとも怪しいものが出てきましたのでレビューします。

 

毎日3万円以上受け取れる おとな特別手当 最低100万円の特別手当を支給。

http://million-charity.info/hand/?tid=2337098

 

もう いきなり 怪しいです。

まぁ 取り敢えず アドレス登録(笑

画面が切り替わって・・・これ!

 

 

まず  LINE登録をお願いされてます
正直 どんなLINEが来るか興味があったのですが
別に 想像はつくので 無理に登録しなくていいかな?

と思い スルー(笑

さて 100万円チャリティとかなんとか言ってますので
一番下まで行って リンクをクリックしてみました。

そして切り替わったのがこの画面。

ちょっと 見切れてしまったのですが・・・
この下に 説明動画が貼ってありました。

大体 どの詐欺師も同じで今回の場合チャリティと書いてあって
どんなチャリティとは具体的に一切書いてありません。
(動画内で言っていたのかもしれませんが・・・見る価値も時間も無いので)

 

そして  ランディングページ・・・・
ダラダラと 意味の無い内容なので一気に飛ばしました(笑

さらに その下に お決まりの コメント入力欄。
このコメントを入力すると何か頂けるのが大体詐欺師の常套手段です。
面倒臭いので コメント入力もしませんでした。

 

今回の このパターンは

無料オファー → LINE登録&メルマガ登録 → 高額塾 or 詐欺

の流れで 間違いないです。

三段階のランディングページは珍しいですが詐欺です。
理由は 多数あるのですが 特定商取引法に基づく表記に
電話番号が無いこと。

ランディングページが進むにつれて
動画 → コメント欄 とある事。

恥ずかしい話 2年前に 超高額塾にはまった時と
全く同じパターンなのです。

なので このブログを読まれた方は
引っ掛からない様にお願いします。