おはようございます。神楽です。

知りたいことを調べるのに便利なWikipedia。

【CWS】は、そんなWikipediaの仕組みを個人で取り入れて、その後は自動で稼いでいこうというものです。

他のアフィリエイターの方たちは、ほとんどが絶賛されていて、中身を見てみても否定するようなところはないのですが、気になる点はありますので、そこについて書きます。

まずは、【CWS】の中身について。

みんなで作り上げていくWikiのようなサイトを作るためのシステムやマニュアル、30日間のフリーサポートがあります。

先行販売価格が24800円となっています。

実際に、これ本当に自動で稼げるのかというところを見ていったところ、確かに半分本当だと思われます。

しかし、問題となるのがメンテナンスに関することと内容の流行り廃り。

どんなコンテンツを作るにしても、サイトにスパム行為を働いていったりすることがあるのでそういうものを監視してメンテナンスをする事が必要なんです。

無料でWikiを作ると実際とんでもないことを書かれたりするようなことが頻繁にあるようです。

そして、コンテンツが流行りを通り過ぎてしまった時にアクセス数が極端に減ってしまうということもあります。

ですから、複数作るのは後々がとても大変なことになります。

ワードプレスがベースにしてあるので、プラグインである程度は賄えるのかも知れません。

何年たっても廃りのない、アクセス数が見込めるようなテーマを見つけてコンテンツを作ることができれば、資産となってくれますが、そうでない場合はこまめにコンテンツを作る必要があります。

ネタやテーマにすること、コンテンツ次第では、何十年先も稼いでくれます。