まず、2012年の10月にVIPPERサイトに「AKBメンバー喰った俺がモテる人間になる方法教える」という記事が載せられて、大島優子さんのファンの人たちが騒然となりました。

岡部という人にナンパされプリクラのキス写真などが流出していて、ファンの人たちがその人物を吊し上げようと探しだし、本名まで突き止めるという事態になりました。

そして、岡部さんの全てのSNSに脅迫などの書き込みがされ、炎上したアカウントは削除されてしまいました。

その事で、会社の方も首になってしまっています。

岡部さんはネット上から完全に消えてしまったと思われていたのですが、【ナンパ師岡部が教える、モテの必勝法】という騒ぎを逆手に取ったサイトを立ち上げてビジネスを始めました。

その中身は、

情報商材、ナンパ講習、スカイプ講習、掲示板、ご質問

というもので、値段は50000円。

流れとしては、

「モテ理論を理解しよう」

「口説きの技術〜どんな女も絶対落とす〜」

「自助論〜成功を勝ち取るマインド形成〜」

「誰でも惚れさせられるようになったあなたへ」

「おわりに」

という構成になっています。

詐欺の商材に良く見られる誇大広告をされているわけでもなく、煽るような宣伝文句がつけられているわけでもなく、シンプルに個人のサイトで宣伝されているだけ。

これが、AKBを落としたという自信の現れなのかとも感じてしまいます。

インフォトップなどからだしている訳ではないので、売り上げのランキングなどの情報がないので、全く不明です。

内容から見て、これを書籍にしたとするとちょうど一冊分くらいになり、書籍だったら千円から二千円の間くらいになると思うので値段は高いかなと思ってしまいます。

素敵な人と知り合えると考えたら安いのかもしれませんが。

せっかく、こんな形で販売しているんですから、動画での講義などをオプションとしてつけた方が良さそうです。

自分を磨いていこうとこういったツールを使ったりして努力をしていけば、異性は自然と向こうから集まってきてくれそうですよね。