情報商材の話というわけではなく、遭遇した記事に関して
注意した方が良いですよという内容です。

宣伝されていたのは【Xtra-PC】という商品。

『これの内容は詐欺です。』


LinuxOS
が内蔵されたデバイスをUSBに差し込んであり、
これをパソコンに接続すると、パソコン内のOS(WindowsやMac)
代わってLinuxが起動する仕組みなんです。

確かに早く動いてくれますが、動いてくれるのはLinuxと互換性のある
アプリのみでそれ以外は使えなくなり、役に立たないパソコンになってしまということ。

いくら早く動いてくれても、役に立たなければどうしようもないですよね。

そして、Linuxは誰でも無料でダウンロードできるものなのに、
それを2500円で販売されているんです。


USB
自体にはお金がかかってはいると思いますけれど。

ここまでのところは、詐欺と言っているわけではないんです。
だって、新品のように早く動いていると販売されている方は
言われると思いますから。

詐欺だと言いたいのは、販売のしかたです。

販売しているサイトを覗いてみると、Facebook上で
頻繁にやり取りされているようなのですが、それが全部偽装されたものなんです。

どこをクリックしてみてもリンクは反応することがありませんでした。

 

Xtra-PC】を使うことで簡単にLinuxPCになるというのは
実際なかったのではないのかと思ってしまいます。

しかし、Linuxに興味を持っている人であれば
購入する可能性もあるかもしれません。

いや、Linuxを使いこなしているような人であれば、
無料でダウンロードをしてUSBに入れることなんて自分でされるでしょうか。