最近、急に私のメールに一日に3通も来るほど大量に
キュレーターのオファーメールが送られてきます。

 

 

 

 

それで、一応LPくらい見ておこうと覗いてみると、
キュレーションサイトを作り上げて、たくさん稼ぎませんか?

と・・・
またですか(笑
数人、キュレーションで稼げると思っているようです。
余計なことを言いますが、相当厳しいと言えます。
以前にもキュレーション・ツール系のレビューをさせてもらいましたが、
このときはたった114ページくらいなのに、22万円以上していました。

それに比べれば3万円弱ということですが、それでも高いと思います。
どこのサイトも絶賛している有名なオートコンテンツビルダー神龍ですが、
私はこのようなアンテナサイトが苦手であまり好きではありません。
自分が好きではないものを紹介しないのでここでは扱ってはいません。
もうトラウマなんですが・・
アンテナサイトが増えすぎて、たらい回しになっています。
クリックをしてもまたどこかのアンテナに飛ばされて、の繰り返しで・・
結局たどり着くことができずにスマホの電源を切ったことがあるので・・

恐らく今回のものは、元を取ることすら大変な苦労をすることになると思います。

理由は、はてなブックマークNAVERまとめのようなものを
キュレーションサイトといいます。

RSSでデータを引き込んで自動化する作業ですが、ASSと同じで
そもそも、もとの仕組みが悪いです。

どういうことかといいますと。

なんちゃっての世界

今までに何度も言っていますが、
「なんちゃって」
では勝つことができません。

販売者の方たちは、
「ならば、量産すればいい」
といいますが、それが飽和状態になる原因になっています。

なんちゃってが沢山います。

 

ひと昔のPPCでもないのに、100も200もペラサイトを
作っても楽しくないですよね?

 

仕事の価値というのは、やりがいや楽しさがあってからこそ
生まれるものなんだと思います。

そうでないと仕事は続けられません。

地道に何年も愛情を注ぎながらブログを育てたほうが
結局は近道なんだと思います。

最初にやったものが稼げる世界

更に本質を言うともうこの種類のものは遅いです。
今からやろうとしている人は覚悟が必要です。

LPページのキャッチコピーと現実は恐らく違うものになります。
なぜなら、この手のものは夜明け時期にやると稼げるものですので、
その時期にやった人が先行利益を手にできます。

桜井さんは、仕掛け、ツールを売って儲かる側です。
購入した方は、ノウハウコレクターの道がもう一本出来上がって、
本来のゴールから遠のくだけです。

そもそも
桜井まこと
さんは、以前
前田恭平
というなまえだったそうです。

名前を変えた意味はあるのか?

本人に聞かなければ真実はわかりませんが、
理由は必ずあるはずです。
聞いても、運勢のいい画数で決めたなどといいそうですが。
しかし、この業界で名前を変えるということは、
どう思われるのかということは知っているはずです。

過去の自分の実績などすべてを捨てて名前を変えるということは、
この方のサイトが、悪い評判や厳しい評価をされているからなのではないでしょうか。

色々と商材を調べると、今年(2016年)の3月頃からすでに販売していました。

そこから半年ほどたっているのにLPのキャッチコピー通りの
稼げて最高です。などの書き込みはありません。

検索してみるとわかると思いますが、私はお勧めしません。

以上です。