今回は一風変わったアフィリエイトのオファーです。
どんな内容なのか中身を見ていきたいと思います。
まず特商法は以下の通り

再現性は個人差がある

としっかり記載していることを確認しましょう。

 

島倉健さんが、全国無料セミナーを開催しています。
背なで泣いてる唐獅子牡丹でしたが。

簡単に説明すると、ネットにあるタウンページの端から端までの情報を、
ツールを使い(たぶんCSV)で取り込み、全国の飲食店や、ショップなどの広告リンクを張った
スマホ用サイトを1000や2000ほど作り、PPC(Yahoo!リスティング)などで集客して
アフィリエイト料を稼ぐというものだと思います。

面白い発想だなと思いました。

特に詐欺のような要素もないので、興味がある方は
セミナーに参加して無料ツールをいただいてもいいと思います。
ただ、

まだだれにもバレていない

という島倉さんの謳い文句は考え物です・・・

大々的にオファーを出すということは、
ばらしているということになってしまいます。
全国展開でセミナーをやっているということになると、
どんどん広まっていくので飽和の道を進んでいることになります。

それに、報酬単価が低くホットペッパーなどのお店紹介料の
アフィリエイトの単価は70~80円です。
つまり、PPCだと広告料が1クリック単価を極端な話、
50円以下などにしないと上位表示はされません。
しかも、広告をクリックした人が全員契約するわけではないので
そんなに甘くない商売です。
先行特権を生かして稼いだ島倉さんは稼げたのかもしれませんが、
今後続けていくのはかなり厳しいと思います。
SEOを使うなら、こんな方法は圏外に飛ばされたり、
上位に表示されることも不可能です。
PPCでも、無駄にクリックさせない工夫も厳しいと思います。

 

 
最大の問題はモチベーション
努力と根性があればできるとは思いますが、
同じようなサイトを1000も2000も作る作業は楽しいのか?

ということです。
PPCをやっている人はわかると思いますが、
しょっちゅうPCを見ていなきゃいけないくらい
メンテナンスはかなり大変です。
それに単純な作業なので、もはや袋貼りと同じような内職です。
私は飽き性ですし、こういうものへ向ける
情熱と根性が全くないので、無理です。

自分のサイトやブログに愛着を感じながら月に数記事書くだけで
数十万円も稼いでくれる資産構築タイプの
ブログを育てたほうがよっぽど自分に合っています。
これも、iphone7というビッグキーワードだったというのもあると思います。
儲かるのかもしれませんが・・・

悩みながら行うからアフィリエイトが楽しいんです。
悩んで、苦しんで、試行錯誤しながらもスキルUPしていくわけです。

そういう人は、あきらめずに行えば必ず成果が出るので、
急がずにゆっくりという精神で
アフィリエイトを行った方がいいと思います。
もちろん、色んなノウハウを勉強するというのもありだと思いますが、
何事にも努力は必要です。
それで、結局同じ努力をするなら、

楽しい
やりがいがある

と自分が思えるものを選択するようにしてください。
大きなお世話ですが・・・
最後に、無料セミナーは恐らくバックエンドは、
約40万円前後のオファーがあると思います。

島倉さんがこのローンチで一番儲かると思います。